*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

初めまして。 *avec douceur* 甘美日和

*avec douceur* 甘美日和というタイトルで、2005年9月からブログを書いているのですが、過去に一度、ブログサービスの身売りがあり、有無を言わせず決まった先(teacupブログというもの)に引っ越しせざるを得なくなり、その際に、アップしていた写真がなくなったり、リンク切れを起こしたりしました。

 

そして、引っ越しになってからも数年書き続けていますが、現在、teacupブログ自体が新規作成を停止していることから、いつまたこのブログサービスも閉鎖になるか…と不安に思って、このたび、はてなブログを別のタイトルで始めてみました。

 

C'est trop mignon! てづくり日和

chocolat12.hatenablog.com

 

こちらのブログを試しに1か月ほど続けてみましたが、はてなブログにも慣れてきたので、過去のブログをサブアカウントで作って、アップしていこうかな…と思いまして。

元のブログはこちらです。

*avec douceur* 甘美日和

 
お引越しサービスを使用するとなると、リンク切れや写真を持ってこれないなどがあるので、地道にちょっとずつコピペしていくことになり、11年分の記事を全てアップできるかどうかは分からないのですが…。どうでもいいつぶやきなどは飛ばして、アップしようと思っています。


備忘録として書いていたブログなので、どこかに記録しておきたいという思いだけでアップします。あまりに情報も古く、もうなくなってしまったお店もたくさんあると思うけれど、あくまで記録用ということで。

こちらのブログを読んでくださる方がいらしたら、いつの話?ということがあるかもしれませんが、申し訳ありません。過去の日付でもアップできているので、当時の日付をそのまま使おうと思っていますが。

分かりにくいと思うので、こちらの投稿がトップに来るように先の日付で設定しています。

どうぞよろしくお願いします。