*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ル・ギャルソン・ドゥ・ラ・ヴィーニュでランチ

Kりんと久しぶりにランチすることになり、以前から気になっていたル・ギャルソン・ドゥ・ラ・ヴィーニュを訪問。ここは、一度行ってみたいと思っていたアンプレッションがいつの間にか閉店しており、そのあと同じ場所にできたお店。 このお店のオーナーは、かのマルセル・ラピエールやフィリップ・パカレ、クリストフ・パカレの元で醸造を学んだという人!自然派のワインを取り揃えています。でも今日はランチなので、ワインはオーダーせず。 <農園からの一皿> 半熟卵がとろとろで、お野菜たちと合います。 <牛ハラミ肉のロースト 赤ワインのクーリー> 本当は大蒜のピューレと赤ワインのクーリーだったのですが、私、ニンニクを食べると次の日にだるくて起き上がれなくなるので、ニンニク抜きでお願いしました。お肉柔らかくて美味しいです。下がクスクスというのが珍しいですね。クスクス、久しぶりに食べました。 これにパンとコーヒーがついて、1600円です。コストパフォーマンスいいですよね。ディナーは3800円から。ワインも、今度ぜひディナーでお邪魔して、試してみたいものです。 ル・ギャルソン・ドゥ・ラ・ヴィーニュ