*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

今年のバレンタイン

今年のバレンタイン本命チョコ(?)=マイチョコは、パレドオールと、エコールクリオロのショコラにしました。 パレ ド オール
今や説明もいらないでしょうが、リヨンの名店・ベルナションで修行したシェフのお店で、パレドオールはベルナションのスペシャリテです。カカオの香りが濃くて、その上まろやかな口どけ。大人のショコラって感じです。 3年前に食べたベルナションのショコラも美味しかったけど、今振り返るとほぼおんなじ感想を書いてる…。 エコール・クリオロのペルソナリテ
色も形もかわいい!8種類の味があり、とても楽しいです。昔、友達のfromachicaさんにお願いして買ってきてもらった“じゃぱにーずせっと”(当時は8粒入りだったと思う。今年見たら4粒入りだった〜。)のショウガのショコラがとても美味しかったので、急にそれを思い出したら買わずにいられず。キャラメル・ジャンジャンブルの入っているセットにしました。 キャラメル・サレ(塩キャラメル) トリュフ・カフェ キャラメル・ジャンジャンブル(キャラメル生姜) カカウェット(ピーナッツ) アールグレー セザム(ゴマ) フランボワーズ(ラズベリー) フリュイ・ルージュ(赤い実のフルーツ) やっぱり美味しいショコラはやめられません。常にセラーにボンボンショコラをストックしておきたいです。(って、ワインもかなり山手線状態で、ショコラのスペース確保が大変ではありますが…。) あ、ちなみにわが家ではボンボンショコラはなんとなく乾燥と冷やしすぎを防ごうと思いワインセラーで保存してますが、正しいんでしょうか?セラー購入時にお世話になったOさん、いかがでしょう?よろしければ教えてください♪