*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

林檎、最前列で!!!

東京事変のライブ、東京公演の最終日である今日は、4列目というすばらしいポジションをゲットし、チケットを持つ手も震えたのですが、会場に行って席に近づいてみると…今日はビデオ撮影の日で驚いたことに1〜3列目は席がなかったんです!

そう、なんとなんと、実質一番前!!!

林檎と私の間には誰も入らず、すぐ目の前で林檎が歌っているんです。

国際フォーラムなのに、まるでボーカルレッスンのクラスコンサート並(!)の驚異的な近さ!

始まる前から驚きでめまいがしそうでしたが、足をしっかり踏ん張って、全身で事変の音楽をしっかり受け止めてきたつもり。

今回のツアーで、東京公演は4日目なので、事変のメンバーも余裕がある感じで、林檎も今まで見た中で一番笑顔が多い!すごく楽しそうでした。

1列目の中央寄りにいた私は、本気で目も合ったと思うし(思い込みでなく)、私の姿は間違いなく林檎の目に入っただろうし、声も多分聞こえたと思う。すごい経験です。

4公演参戦してみて、席によって楽しみ方もそれぞれ変わると分かりました。行く度に新しい発見があって、とてもうれしい。でも、次のツアーまで林檎の生歌が聴けないのはさみしいです。

今日撮影したビデオを買って繰り返し見なくっちゃ。

ああ、このドキドキは当面おさまりそうにありません。夢のような2時間でした。あっという間だったなあ〜。