*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

Au goût du jour Merveilleでランチ 20 Oct 13

10月のネタがたまり過ぎてます…(-_-;)Au goût du jour Merveilleでランチ 1ヶ月以上もアップできなくて、すっかり旬でなくなってしまってますよね、メルヴェイユのみなさま、本当にすみません(-_-;) Richard Fliniaux, N.V. Carte Perle Cuvee Speciale Brut

秋味のまろやかなシャンパーニュ! きりっとシャンパーニュより私はこういうタイプが大好き♪ マッシュルーム、素揚げしたぎんなんにスパイス

他の人のテーブルを見るとシューなどが出ていたので、小麦粉除去の私のために違うメニューにして下さったようです。ありがとうございます! DM Cabrol, Picpoul de Pinet Prestige 2012

MACON VILLAGES THEVENET ET FILS 2007, DM de la Bongran

秋刀魚と秋ナスのマリネ フォワグラパウダーと共に

塩とオリーブオイルでマリネした秋刀魚、白バルサミコでマリネしたナス、林檎とクルミのソース、ナスのピュレ、フォワグラのパウダー、トリュフとアマランサス ブーダンノワール、いちじくのコンポート、ヘーゼルナッツのメレンゲ、アーモンドオイル

いちじくとブーダンは本当に合います! 今月のブーダンは、本当はかぼちゃのパンケーキでしたが、小麦粉除去のため、まったく違うメニューで用意してくださいました。 だんなの頼んだのは、フォワグラの一皿!

サワラのグリエ、九条ネギ、インカのめざめ、チョリソのエキスのソース、パセリの泡のソース

AC Savigny les Beaune Clos des Godeaux 2009 DM D'Ardhuy

Chateau Les Trois Croix 2011 AC Fronsac

Delas Freres, AC Crozes-Hermitage 2010

仔羊背肉のロースト

セルフィーユの根っこのピューレ、蕪、ジロール、お肉とローズマリーのソース Ch. La Tour Blanche 1985 AC Sauternes 1er Cru Classe

ソーテルヌ、激うまです! CROFT Vintage port 1963

ポートもおいしい〜! いつもの!

韃靼そば茶のブランマンジェに塩のアイス、オリーブオイルがけ チョコのヌガー、シャルトリューズパルフェアプリコットのソース

ソースが温かくて、チョコラの表面がとろっとします!

だんなのデザート、なんだったかなー?

私にはパートドフリュイ だんなにはフィナンシエ

10月のブーダン、小麦粉除去中の私のために、特別に違うものを用意してくださりありがとうございます〜!とっても美味しかったです!