*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

旨い蕎麦を喰らう あさだ

久しぶりに「旨い蕎麦を喰らう」ネタです。 年越しちょっと前のことですが、浅草橋の老舗蕎麦屋・あさだにて、鴨せいろ!
小麦除去以来、お蕎麦もほとんどのお店で食べられなくなってましたが、ここはなんと「十割蕎麦」!!!うれしい〜!蕎麦の産地でなく都内でも十割蕎麦を簡単に食べられるなんて!しかも美味しいお蕎麦が〜!鴨、ものすごくやわらかです。
以前から店構えを見て気になっていたけれど、十割とは知らず!これからここに行けばいいのね。蕎麦好きなので本当にうれしい!「自家製粉石臼挽き十割手打ち蕎麦」だそうです。 お店は地元の人でとても混み合っていました。人気店ですね。私もこれから通おうっと! “創業江戸安政元年”って書いてあって、何年なんだろう?と思ってチェックしたら150年以上前だそうです!すごいなあ。今のご主人は8代目だそうです。