*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

懐かしい友に♪

ものすごく久しぶりに大学の友達4人で集まりました。

遠くに住んでいてなかなか会えないし、みんな都内に出てくることも少ないので、お店選びを任され、昼間は3人で私のだいすきなホットケーキパーラーFru-Fullへ。

今流行りのパンケーキではなく、昔ながらのホットケーキだよ!と力説する私ですが、友達にしたら、「そう言われても、何が違うのー?」って感じだったと思うけど(笑)でも、ホットケーキすごく美味しかったと言ってもらえてうれしかった!連れて行ってよかったー!

いつ食べても絶品です。この日はおしゃべりに忙しく、カメラではなく手抜きで携帯にて撮影。迫力に欠ける写真で本当にすいません(^_^;)

ミックスジュースはこの日はパイナップルが入っているというので、アレルギーの私の分はパイナップルを抜いてもらい、これまた大好きなラズベリーに変えてもらえました!幸せ!

そして、場所を変えて夜から1人遅れて合流。お店が全く分からないエリアだったので、無難にカフェごはん。のんびり食事→お茶をして楽しみました!

私はそれぞれとはときどき会っているけれど、4人の中には10年以上ぶりに会ったという2人も。でも会えば一瞬であの頃の雰囲気に戻れる。やっぱり学生の頃の友達って素晴らしいな。

1番仲が良かった友達に私は「家庭的で女の子らしくて、家のことをきちんとこなす主婦になると思っていたのに、こんなに積極的で男勝りにバリバリ働く人になるとは…いまだに全然信じられない」と驚かれました。

そういえば、先月会った高校の同級生にも、去年久しぶりに会った同級生何人かにも「こんなアクティブな人だったっけ?」と同じようなこと言われたよなあ…。

そう、そうでした。私は社会人になるまでは、実は全く前に出る人ではなく、結構おとなしめで、控えめで、目立たないようにしているタイプだったんです。それで「今まわりにいる友達にそれを言っても、誰にもまーったく信じてもらえないんだよ。私はいつも率先して場を仕切ってて、厳しくて、怖くて、っていう立ち位置なのよ…。今の話、本当に今の友達に聞かせてあげてほしいわー(^_^;)」と言ったら、かなりびっくりしていました。

自分でも控えめだった性格を忘れちゃうんだけど、やっぱり今の私は仮の姿かもしれませんよね!(笑)

どうやら鬼のような仕事が私を変えたみたいですねー。まあ、今となってはこの性格?になってからも長くなったので、もちろん潜在的に持ってたものなんでしょうけどね!

みんなのいろんな出来事をいつまでも話し続け、あっという間に一日が過ぎていきました。真夏の素敵な思い出。本当に楽しかった〜♪めったに会えなくても、またこうしてたまに集まりたいな!